30番台へ突入する!/朝食を自分で作ってるです!!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

先週に高熱を発して一時コロナ感染が疑われた子が、熱も下がり痛かった喉も消えたので、今日から復帰して来ました。

 

「お騒がせしましたガーン」と謝っていたけど、風邪を引いて高熱に苦しんだんですよね。病気に罹っただけなんで、なにも悪いことした訳じゃないのにね。

コロナ禍って、こういう所がやっぱり酷くておかしなところだよね。

 

でも、復帰できて何よりです。お疲れさまでしたね。

ラブレター30位台をキープするゾ~ by.ネーネ

今日は進学説明会があった。中学校の先生の話はほとんど忘れてしまったけど、高校の先生の話はしっかり聞くことが出来た。

 

高校に入ると上位40人だけ、“発展クラス”へ行くことが出来るからそこを目指しているけど、前回の中間は頑張って40位以下だったから、あと10人は追い抜いて30位台をキープしたい!! 

 

チャンスはあと2回の期末テストしかないから、次まで1週間しかないけど、勉強しまくるアップアップアップ 

手紙朝食を自分で作ってるんだー by.センちゃん

最近、朝ご飯を自分で作っています食パンおにぎり今日は早起きが出来なかったから今日は作らなかったけど、良い感じに早起きが出来て、料理もう上手くなっていくので、一石二鳥です。

これからも頑張りますクラッカー

ラブレター早起きを意識してます by.ハルーナ

今日は6:45に起きました目 最近は少しずつだけど早起きを意識しています。

勉強机の下にマットを置いて、椅子にクッションを置いて暖かくしています。だから、寒くならず朝から勉強しています合格

手紙北陸学院もありかな、、、by.タックン

私立高校はずっと星稜にしてきたけど、昨日あった進路説明会を受けたら、星稜ってイマイチだな~、、、って思ってしまいました。

 

星稜はここから遠いし、仮に行くことになったら親に送ってもらう感じになって迷惑をかけちゃう。自分の中では、北陸学院もアリだなって思いました。

ラブレター過去1番くらいの努力する by.ホーリー

今日は理科、社会、国語を勉強しました。統一テストと模試が終わったというのにすぐに期末テスト、、、提出物の期限も早くて範囲も広いです。先生は何がしたいんでしょうかむっ 

 

でも、内心に入るテストだから、過去1番の努力をして、過去1番の点数を取りたいです!! 塾長に「勉強を頑張る!」と宣言したので、1番乗りで塾に来ます!!!

 

「時は金なり」というので、時間を大切に計画的に使いますアップ

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村