先生の腕相撲、最強!/早朝は一石二鳥だ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

台風がそれて太平洋側に行ったので、金沢は小雨程度で済んでます。とりあえず大きな被害もなく済んでるので、ちょっと一安心。でも、テレビのニュースじゃぁ、突風でかなりの被害が出た所もあるから大変です。

昨日の一口伝言板です

ラブレター心臓に針を刺す先生だけど、、、by.まなー

明日が顧問の先生の誕生日で部活動は出来ないので、今日サプライズでお祝いをしたクラッカー プレゼントとかはないけど、いつも心臓に針を刺すような感じで怒る先生が、笑ってくれたので少しうれしかったにひひ

 

その後、先生への質問タイムで部活は長くなっちゃったけど、すごく楽しかった音譜

手紙音読は上手にできた by.コウタン

理科の消化と吸収をした。何によって何が分解されるのかなど、とても複雑で分かりずらかったので、復習したい。

 

英語の History of clock の音読は上手にできたけど、ワークで間違いが多かったので、単語の意味や「give+人+もの」などの文法事項も復習して覚えたい。

手紙腕相撲で先生に全く歯が立たない by.レーオン

部活で筋トレをしました。筋トレをする前にタータンを5周して、その後10分間鬼ごっこみたいなものをしました。

走り終わった後、先生と一人ずつ腕相撲をしました。片手だけでは誰も倒せず、両手でやった僕ともう一人が倒せたくらいで、先生の強さにビックリです。

 

先生は「バレーでスパイクを打つ時は、筋肉は必要ない!」と言っていたので驚きました。バレー部では意外と筋肉がある方だったので、悲しいです。

ラブレター美容と健康に良いから続いてる~!by.ヤヤー

最近、同じ陸上部だった友達と平日の早朝に、ランニングをしています。三日坊主の私は、ぜんぜん続かないだろうと思ってたけど、常日頃遊べていない分、朝にしゃべりながら走っていたら意外と楽しくて仕方ないです。

 

夕方とか遊んでいたら「勉強できんかった~」って悔やむけど、朝ランニングすることで健康にも良いし、美容にも良いし一石二鳥ですアップ続けていきたいですビックリマーク

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。
PVアクセスランキング にほんブログ村