いつもの僕じゃない/泣きながらハグ。世界平和をー! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

早朝の雷で今日はちょっと寝不足気味ですかねむっでも、それで庭の水やりを1回おサボり出来たので、まあいいやにひひ

 

ニゲラの花もそろそろ終わり。今年はドライフラワーにしてちょっと楽しみたいですね。それに、タネはスパイスでしてみようと思う。初ニゲラスパイスに挑戦だ。

 

 

ラブレター映像の世紀”をみたら世界平和を! by.ネーネ

社会の時間に動画を見た。「映像の世紀」といって、ベトナム戦争や多発テロなどの映像を収めたものだ。前回はベトナム戦争を見たが、今回は差別に苦しむ難民を撮った動画だった。

 

前回から死者や銃殺しているシーンなどを見たが、今回はイスラム今日の男性がフリーハグを求めているものだった。殺されてしまうかもしれないのに、みんな泣きながらハグしてあげているのがとても印象に残った。

 

世界が平和になりますようにビックリマーク

ラブレター雨で前髪をやられたぁ~ by.ハルッヒ

今日は朝から雷が鳴ってて、雨も降ってたので前髪がやられたのがかなしかったしょぼんので、すごくはやく家に帰りかったですあせるあせる

 

塾に来る前に直して来れたから良かったです。明日はガチガチに固めたいと思いますビックリマーク

手紙今日は何かがおかしい、、、by.シーマ

部活している時、すごいお腹が減った。

今日は何かがおかしかった!?いつもの僕じゃない気がしたシラー何かが変だった。。。

 

数学の問題がけっこう難しかった。けど、一人で解くことも出来た。嬉しかった、、、。

ラブレター今度こそ勝てるように、、、by.マナー

今日英語でやっと‘really’を覚えられた。でも、覚えられていない単語もたくさんあるので、これを第一歩にしてどんどん覚えていきたい。

 

だんだん2回目の定期テストが近付いてきた。あんまり近付いてこないでほしいけど、そうもいかないので、初めての期末テストで良い点を取って、今度こそいとこに勝てるようにしたい!!

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村