個人塾だけど、先端を走ってる/来週から高校総体(インターハイ予選) | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

高校は学校での学習進度や内容の差が大きいから、個別にみていかないといけない。当たり前だけど、一斉授業後前後には個別に指導してる。

 

週に何回かの授業の合間は、個別に映像授業での学習をしてもらっているんです。

 

泉塾はミスターさんの個人塾なんだけど、あらゆる方法で生徒達の学習をサポートしてるから、けっこう先端を走ってるよねラブラブ!

 

ラブレタースーパームーンの月蝕見た~い! by.ネーネ

今日は1~3限まで学力テストがあり、中間テスト後すぐだったから、すごく疲れた。でも、朝のニュースで見た、地球、月満月、太陽晴れが重なるのが楽しみで、ワクワクしながら学校へ行った。

 

普通、月は地球に隠され見えなくなるが、今日はスーパームーンだから、太陽の光を地球が反射して、月が赤くなるらしい。

 

雲で見えないかもしれないけど、1年で1回しかないことだから、すごく見たい目明日はこの話で盛り上がりそうアップ

 

来週から高校総体が始まるよけど、コロナ感染が広がってるから、そのまま実施されるか心配だ。もっとも、たぶん試合は無観客だろうから、見には行けないけどね。

 

バスケットボールは密を避けるためなのか、松任や津幡、美川など県内のあちこちで試合を行うようですね。最終日はまたまた、志賀町総合体育館です。どうも私には馴染みのない体育館です。

 

でも、石川県は緊急事態宣言を出してるから、体育館は使用中止となってるけど、そこんとこはどうなるんでしょうかね。

 

シード落ちした金沢西女バスバスケは、初戦は野々市明倫と対戦する。それに勝って第2戦は穴水と輪島の勝者と対戦。その後は、たぶん第4シードの金沢商と対戦する。

 

数年前の総体

それに勝ったら、いよいよ準決勝で第1シードの鵬学園と当たることになる。久しぶりに勝ってほしいけどなぁ~ビックリマーク

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村