第1カバンが替わるらしい | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

石川県金沢市で子供達の指導して30年余り経つ、個別学習指導のパイオニア塾“泉塾”の名物塾長のブログ“ミスターさんのブログ”です。

 

GWが明け今日から5月の授業が始まりました。みんなちゃんと来てるから大したもんです。でも、やっぱりみなさん本調子じゃないね。集中力っちゅうもんが無かった。

 

でも、高校1年生達はいつもと変わらず、しっかりと何時間も勉強してかえって行ったから、やっぱり今年の高1はたいした連中です!

 

連休初日(前日だったかも)のランチです。金沢国際ホテルの8階にある加賀料理のお店“加能加能”の日替わりランチ(2千円程)、、、だったかな。頂いてきました。

イタリアンレストランの方に行こうと思ってたら生憎とやってなくて、移動するのも嫌だったので、気持ちを変えて加賀料理にしたんです。

お肉の釜めしがとっても美味しかった。

 

開店時間くらいに入ったら、結構空いているなと思ってたら、12時過ぎたらちょっとご年配の女性軍ばかりで満席になった。もっとも、客席数を減らしているから密にはなってないけどね。

 

 

手紙第1カバンが新しくなる by.レーオン

今日は生徒会の集まりがありました。集会の最後には特別発表がありました。

 

なんと、なんと、来年から第1カバンが替わるらしいんです。来年の1年生から替わるらしいんです。

 

そのために、生徒会でお試しで何種類かのカバンを一つ選んでみるんだそうです。とてもワクワクして楽しみです。

ラブレター5月の学校生活スタート by.

今日から5月の学校生活がスタートしました。今日の朝、学校集会がありました。その時に、生活目標で生活態度に付いての話がありました。

 

その中に、忘れ物をしない等のことがありました。忘れ物などでやる気などが評価されるので、忘れ物はしないようにしたいです。

 

5月も勉強も部活も両立できるように頑張ります。

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村