靴のにおいクンクン、、、どっちだ?!また伝説が一つ増えた! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日もやってくれましたこの“天然コンビキスマーク”可愛いもんです音譜ラブラブ

 

一度に生徒達が来てしまうと、靴箱が満杯になって入口に靴が並んでしまうんですよ。空いたら直ぐに靴箱に入れるんだけど、女子高生たちの多くはローファーを履いているですね。

 

で、この子達も自分のローファーを入口に揃えて置いていたんです。しばらくして靴箱が空いんで、同じ列の棚にいっしょに入れてあげたんですよ。

 

この子達が帰り際、「先生、この靴どうやって置いたの?」って聞くから、「そのまま揃えて置いたよ」と言ったら、

「どっちだろう???」

「じゃぁ~、こっちが私のかな???」

「分からないーーー!」

 

高校1年生のこの2人、同じ時にローファーを買ったんだけど、それが同じメーカーでそれも同じサイズ。当然色は黒なんですよ。ということで、どっちが自分のか分からくなってしまったようなんです叫び

 

そうしたら、二人でその靴の“におい”を嗅ぎはじめたんです。クンクンと靴の中に鼻を突っ込んで、

 

「匂う?うんち

「…?」

「革の臭いしかしないガーン

「自分の足の臭いは分かる?!」

 

と言いながら何度も靴の中の臭いを嗅いでいたんだけど、分からない。

 

歩き方には癖があるから、履き心地で分かるから履いてみたら、と言ったら、

 

「そうだ。履いてみよう」

「あれ?こっちかな」

「これじゃないわ」

「片方ずつ交換したらどう…」

 

なんて、しばらくワイワイ言いながら、何度も履き替えては具合を確かめ合ってた。

やっと、「これだよ。これ!」って、どうやら分かったらしい。

良かった。

 

それにしても、女子高生たちが靴の中の臭いを嗅いで回る姿って、ちょっと想像してみて下さいよ。本当に笑っちゃいますよ。可愛いよね。

 

またこの子達の伝説が一つ増えてしまいましたよニコニコ音譜

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村