今日は入学式でしたよ/対面式でツッコミま~す | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は小・中・高の入学式でした。おめでとうございますクラッカー

ちょっと風が強かったけど、良いお天気で晴れ“入学式日和”でした。

 

お隣の金沢高校も今日が入学式。入学式を終えてきた子が

「めっちゃ面白かった。校長先生の話は眠かったけど、校歌音譜で笑いが止まらなかったわぁ~にひひ

 

何が面白かったのか分からないけど、まぁ~箸が転がってもおかしいお年頃だからね。

 

明日の午後からは、公立高校の入学式があります。大学や専門学校の入学式もあったから、町中がピッカピカの1年生達がわんさとあふれていたね宝石赤ニコニコ宝石ブルー

 

桜がどんどん葉桜になって来ちゃいましたね。はな桃が奇麗に咲いています。可愛いです。

手紙対面式のリハーサルだった by.レーオン

今日、生徒会で明日の対面式のリハーサルをしました。

とても緊張したけど、明日が本番なので頑張りたいです。

 

清泉クイズで、僕がボケてる人にツッコミをするので、頑張りたいですビックリマーク

手紙今日から新しいクラス by.センちゃん

今日から新しいクラスになりました。1年の時に仲の良かった人はあまりいなかったけれど、新しい人と関われると思うから楽しみます。

ラブレター中学生としてがんばる! by.コッシー

今日は中学校の入学式がありました~ビックリマーク中学生として勉強、スポーツを頑張りたいですバスケ

 

英語のワークで単語をたくさんしました。まだぜんぜん書けなくて、読むのも分からないのがあったので、いっぱい練習してたくさんの単語を掛けるようにしたいです。

 

単語の意味や使い方を理解して、自分で文を書けるように頑張りますっ!!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村