胸がいっぱいになる/手作りパンを有り難う! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は公立入試本番前の最後の日曜日になりました。

もうここまで来たら、つべこべ言っても仕方ない。実力を上げるのは当たり前だけど、あとは“気持ち”で乗り切るしかないです。

 

どの教科でも同じですが、数学の“時短のコツ”のように、時間配分に十分注意を払いやり切ってほしいね。

 

生徒のお母さんが、「パンを焼いた」と言って差し入れてくれました。とっても美味しそうです。ミスターさんの“暗記パン”も、これくらいのレベルにまで完成させたいわ。

ミサピョウンママ。ご馳走様ですクラッカー

 

手紙胸がいっぱいになる by.マッサーヒコ

1年半この塾に通ってきたけれど、他の塾の堅苦しい感じではなく、すごくフレンドリーだと思った。遅刻して怒られたり、サッカーして来て怒られたり、塾でピザを食べたりと、他ではできない経験をたくさんさせてもらった。

 

それもこれで最後かという気持ちと、入試への緊張感が混ざり合って、胸がいっぱいになる。はやく高校生になりたいと思う気持ちと、もう少しこの時間を楽しませてほしいという気持ちも押し寄せてくる。

 

全ての思いを「第1志望校に合格する」という決意に変えて、明後日の入試で絶対に合格してこようと思う。

 

ラブレター毎日友達と学校から歩いて塾に来た。楽しかった音譜けれど、もうそれもないんだなと思ったら、少し寂しいあせる

勉強は嫌いだった。すぐサボろうとした。でもこの1年間、毎日勉強した。ここまで来るとは思ってなかった。これも周りにいた人のお陰だ。いろんな人に迷惑をかけたと思う。

だから、自分だけではなく周りの人のためにも合格を勝ち取る!!by.イオリン

 

手紙塾に入ってから早起きの習慣が付き、今では6時に起きるようになりました。でも、まだまだやれることはあったと思う。入試では全力を出せるように、自信たっぷりで挑んでいきたいと思います。by.ショウタン

 

ラブレター3月17日はわたしのお兄ちゃんの誕生日なので、私も合格して2人ともハッピーになれる日になるように頑張りますアップby.ミサピョウン

手紙夏休みには昼休みに塾を抜け出して遊んだ。でも、それが良い事なのかを考えるようになった。ライバルがいつも横にいたので、励みになった。高校でも追いかけて、同じレベルにまで行きたい。実力で追い抜きたいと思う。 by.ギンチャン

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村