令和3年3月3日 3並びのひな祭り 男子達にもおすそ分け | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は令和3年3月3日と、3並びのお雛様ですね音譜

 

ということで、塾でもお雛様を祝って女子達には、雛あられやもろもろのお菓子をあげて、ちょっとだけお祝い気分になりました。

 

たくさんのお菓子をもらった女子達は、いつもよりもはるかに勉強効率が上がった、、、ようでした!?

 

何にももらえなかった男子達は、桃の節句は女の子達のお祝いの日と分かっていたから、文句ひとつも言わずに黙って目の前の問題集に向かっていましたね。

なかなか男子も健気で可愛いじゃないですか。

 

その純な気持ちに打たれ、男子にも雛あられを分けてあげました。そうしたら、ほとんど諦めていた男子達、とってもとっても喜んでくれましたよ。可愛いね。

 

こういう雰囲気って、個人塾ならではの自由さですね。

 

チロルチョコの箱が雛壇になってたんですね。

 

 

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村