石川高専の入試結果 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

2021年度(令和3)石川高専の合格発表が昨日ありましたね。

今年の今年の出願者数さえ発表されていませんが、合格者数は下記の通りです。詳しくはこちらから。

 

ベル合格者数

 学 科   合格者数(昨年度)  

・機械工学 42名(推薦17名・学力25名)

・電気工学 41名(推薦18名・学力24名)

・電子情報 42名(推薦18名・学力23名)

・環境都市 42名(推薦17名・学力25名)

・建築    41名(推薦17名・学力24名)

 

手紙合格しましたぁ~ by.ダイムー

合格した合格した合格したぁぁぁぁ!!

入試が簡単になっていた。こんなんじゃ1週間不安が続くのが当たり前だろう~。辛かったショック!ずっと心臓がバクバクだった。

 

電子情報合格と聞いた時、「よっしゃー!」て言って、飛び跳ねたアップだって、4倍だよ!?嬉しかった。

塾長、合格しました音譜音譜音譜

 

今日は金澤神社へ行った。合格したので、感謝の気持ちを伝えた。前におみくじを引いたら、小吉だった。小が大になったラブラブ!アップ

この運勢でこの先も頑張ろうと思った。

手紙不思議な感情になった by.カズッホ

入試まで直ぐだ。そんな中、嬉しいニュースが入って来た。それは、塾のメンバーであるダイムーが、第1志望である石川高専に合格したことだ。

 

不思議なことに、自分事のように嬉しくなった。僕もイックーは3月9日、10日に入試があり、17日に発表がある。僕たちもダイムーの波に乗って、合格したいと思います。

おめでとう、ダイムークラッカー

手紙尊敬しかない by.マッサーヒコ

ダイムー、合格おめでとうビックリマーク

 

自分たちは公立高志願でまだ受験勉強しないといけないのに、横で合格したと言っていたが、なんとなく悔しい。

 

でも、夏休み明けからずっと、学校が終わってすぐに塾に来て勉強して、毎日塾に来て遅くまでしてたっていうのを見てたから、文句とか言えないし、尊敬しかない!

 

公立入試まであと10日。。。今日作文でこれまでで一番の8点取れたて、ここ1カ月で一番嬉しかったかもしれない。

手紙とうとう10日(とうか) by.ギンチャン

公立入試まで、とうとう(10、10)残り10日(とうか)になってしまった。言いたいこと。

今日先生から話があったけど、ダメもとで受けるのは無し。どこでも必ず受かると信じながら勉強する。自分はモチベーションやら能力やら、集中力やらが上がり下がりしやすいから、底だけはしっかりと気を付けてコントロールしよう。

 

みんなで丸つけするときは、周りの人達のペンの音(丸付けの音)をプレッシャーに思わなくていい。気にせず力を込め過ぎず、適度なストレスで。自分なら越えられるから!

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村