カップラーメンが1920個分かぁ~/あさってが私立高入試 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日もとても暖かい日でした。でも、午後からは太陽晴れが隠れてしまって、やっぱり冬の北陸のお天気ですかねくもり

 

伏見川の川の底上げの工事が続いてます。ここは伏見川と高橋川が合流するところで、大雨が降ったらかなりの水かさが上がる所だからちょいと怖いんですよね。
 
工事のおじちゃんに聞いたら、2月いっぱいはかかるだろうだって。これまでここで暮らしていたカモ達がここを追われてしまったあせる
 

手紙カップラーメン1920個分だ by.イクー

=昨日の記録より=
私立入試まであと4日です。
4日は96時間です。
96時間は5760分です。
今日から私立高校入試までの間に、カップラーメンが1920個作れます。
カップラーメンが1個が100円とすると、全部で192,000円。
4日もあると、いろんなことが出来ますね。

手紙72時間から6時間引いて、、、by.ギンチャン

もうあとどんなに頑張っても(私立高入試まで)、72時間しか勉強できません。でも、これから寝るために6hは削らなければならないから、-18hで54時間。
 
いかにしてこの残り時間を勉強に充てられるかで、結果は多少なりとも変わると思います。
 
いつも隣で勉強している子が“合格”したそうです。おめでとうクラッカー
 
自分達もそれに続けられるように、必死になって頑張ります!

手紙さあ、今から満開にしよう! by.ダイムー

「やったー。今日から中学生だ!」と1年生。
「よっしゃー、明日は大会だ!」と2年生。
「よし、明後日は受験だ!!!」と今は3年生に至る。
 
まだ幼く可愛らしかった若葉は、美しい大樹へと成長した。今「成功・合格」という花を咲かせるため、年輪を重ねた大樹は蕾を付けている。
人それぞれの花を咲かせようとしている。
さあ、今から満開にしようチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫

ラブレターめっちゃ緊張した面接練習 by.フーミン

今日はしゃべりたくないくらい疲れましたむっ6限の公立高推薦の面接練習で、6人みんなの前で面接をしたので、メッチャ緊張しました。
 
面接が終わって、みんなでメッチャ緊張したと、ずっと話してました。また練習があると思うので、カチカチにならないようにしたいです。
 
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村