高専推薦入試難しかった/今も可愛いよ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

私立高校一般入試前の最後の日曜日でした。けっこう気温が高い日でしたけど、昨日と同じく太陽が顔を出していないので、暖かさがいまいちでしたね。

 

金曜日は関東圏の私立入試で、昨日は石川高専の推薦入試でした。そして今日は、金沢錦丘中の適性検査でした。

 

なんだかんだと言っても、今は入試の真っ只中ですね。

 

だいぶ前の風景

 

手紙石川高専推薦。絶対値の概念が、、、by.ダイムー

=昨日の記録より=

今日は推薦入試があった。やっぱり石川高専の数学は難しかったガーン

 

[a]がaの絶対値となるとき、[x2乗-3x]=1を求めなさい

 

という問題が全く理解できませんでした。10問中8問は解けたけど2問が分からなくて、これがダントツ難しかった。でも、面接はしっかり出来たので良かった。

悔いはないです。

 

=今日の記録より=

今日はゆず庵へ行きました。やっぱり外食は話が弾むもので、昨日のよく分からなかった絶対値の問題も分かった。

 

とても簡単だったことに気付いた。絶対値をよく理解できているようで、出来ていなかったぁ~ダウン

 

鍋は美味かったラブラブ!ラブラブ

手紙今も可愛い~イ by.ヤブッチ

私立高入試前ということで、髪を切ってきました。だいぶスッキリしたから良いのですが、なかなか思い通りに切ってもらえません。

 

今まで髪を切って、100%思った通りというのがありません。これは人あるあるだと思います。

 

百人一首大会で、対戦チームだった可愛い女の子も髪を切っていました。前の方が可愛かったけど、今も可愛いと思いますラブラブラブラブ

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村