寒いから二度寝、、、(-_-;)/アウンサンスーチー初めて知った | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

前々から予告してたように、今日から席替えです。色々な組み合わせを考えてたら、昨日はそれだけで深夜までかかっちゃった。

最近は寝不足。老体にムチ打ってるけど、もうそろそろそういうのも卒業しないとね。

 

推薦入試が始まり本格的受験期に入ってくると、神経がピリピリしてくる。受験生以上に神経質になってどうする、って感じですね。

 

心に余裕を持たないと、このジャック・オー・ランタンになっちゃうね!

ラブレター暖房付けたぁ~ by.イッシー

最近、急に寒くなってきた。まだ氷点下に入ってないけど、部屋の中が18℃くらいになってて、昨日は久々にエアコンを付けました。もちろん暖房です。

 

しかも、朝は一段と寒いので、ついつい二度寝が多くなって来て大変です。

手紙アウンサンスーチーを初めて知った by.タッキー

今日は数学の関数のプリントで、少し手こずってしまいました。けれども、最終的には自分で解くことができたので良かったと思います。

解くことのできる問題を増やしていきたいです。

 

今日はじめてアウンサンスーチーさんを知りました。昔の話かと思ったら、今もミャンマーの指導者だと聞いて、驚きました。

自分だけじゃなくて、人のために自らが人々を引っ張って戦い続けた姿は、かっこいいと思いました。

手紙偏差値71だった!!!by.ギンチャン

今日塾に来たら、席が替わっていました。変わらないだろうなと思っていたけど、変わっていたので良かったです。集中しやすい端っこなので、集中力を高めてこれから入試まで頑張ります。

 

そして、模試も戻ってきました。数学は3400人中の17番!!自分でも凄いなと思ってしまいました。しかも、偏差値71!!高水準を維持していきたいです!!

ラブレター二水が1位をキープ by.スギッチ

席が替わって、けっこう勉強に対する意識が変わったと思います。一人席なのでいつもよりも集中できたと思います。

 

今日は統一テスト1個分をしました。数学と社会はけっこう正解できました。

模試では国語が低かったけど、全体としては前をキープできたし、二水が1位で本当に嬉しかったです。

手紙小説を読もう by.コッシー

模試が返ってきた。前よりも確実に上がってきているので、この調子で伸ばし続けたい。

国語がめっちゃくちゃ悪かったので、小説などを読もうと思った。

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村