今回のご褒美はモコモコブランケットとジグソーパズルだよ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

寒くなったぁ~。昼間からとても風が強くなったんで、天気も下り坂かな。日が落ちたら急に気温が下がってきたようです。

 

今日は中間テストの100点満点を取った子達に、ご褒美をあげました。気温の変化のせいか、風邪を引いたり体調を崩してお休みしてて、ご褒美を渡せなかった子も結構いたから、ちょっと心配ですわ。

 

今回はモコモコブランケットとジグソーパズルでした。もう少し遅い時期だと動物ブランケットなんだけど、まあ今日の気温にはちょうど良かったかな。

しっかりと暖を取りながら勉強してね。

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから

 

手紙5時台に起きてます by.ギンチャン

最近、早く起きています。早く起きると楽しいし、1日の始まりが心地よく感じられます。塾長は今も早起きしてますか。

これからも5時台にはしっかりと起きていこうと思います。

 

たぶん最速で、テスト5教科返ってきました。ビックリ。今回の点数を軸として、これよりも落とさずにここから上げていきたいと思います。

 

虫刺されひどくて、かゆい~!

パズルと毛布をありがとうございました!!!

手紙納得すると楽しい by.マッサヒコ

天気は丸暗記よりも、理屈で覚えると応用にも対応できるし、なにより納得すると楽しいので、理解しようと思った。

 

模試も近いので、もっと頑張りたい。

手紙満足したない! by.カンセー

今日は3教科のテストが返ってきた。どれも80点を越えていたけれど、自分の中ではもっと取れると思っていたし、満足していないのでこれからの色々なテストに向けて、たくさん勉強していきたいと思いました。

 

今日はテストで見つけた改善点を直すために、社会の問題を解いていました。少しは記述が分かるようになったけど、まだまだ正答率は悪いので、もっとたくさん練習してより多くの点数が稼げるように頑張っていきたいと思いました。

 

手紙思ったより良かった by.ショーマー

今日は英語のテストが返ってきた。思ったより良くて良かった。この点数をキープしたいと思う。

 

理科のアラカルト問題はけっこう進んだので良かった。

手紙模試も頑張る by.イックー

今日は英語のテストが返ってきた。自分的には良かったが、他の人も高かったので、もう少し取りたかった。

 

残りの4教科でもいい点が取れるといいな。模試も頑張る!

手紙良いのか悪いのか、、、by.コーセーン

今日はテストが返ってきた。思てたくらいだったけど、平均との差が分からないから、良いのか悪いか分からないので、なんとも言えないけどやっぱり、数学と理科が1番苦手なので、頑張って良い点を取れるよう、統一テストまで頑張る!

ラブレター国語の実力が付いてきた by.スギッチ

今日は4教科テストが返ってきました。国語は実力テストで初めて90点台が取れて、本当に嬉しかったです!去年よりも国語は力が付いてきた気がします。

 

英語は悪いと思っていたけど、意外と正確に長文を読取ることができていたので良かった。社会も今年になってからの最高点でした。

 

理科は天気の分野の、特に記述が苦手だと分かったので、そこを強化していこうと思います。

 

泉塾へのお申込み・お問合せはこちらから

 

↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村