受験生にGo To~は無関係!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

秋の4連休が今日で終わりました。金沢は “Go To~”キャンペーンのためなのか、東の茶屋街や兼六園などの観光地は、とっても混雑してましたよ。

 

もうすぐ学校は試験。今日は午後からの授業でした。最近は、中学生も電子辞書を使うようになってるみたいですね。ついこの間までは、塾の電子辞書を使い回していたの、マイ電子辞書を持って来る子も出始めてます。

 

良いのか悪いのか、、、でも、子供達にはなるべく紙の辞書を使って、試行錯誤してほしいと考えてます。便利なことは悪いことじゃないけど、「可愛い子には旅をさせよ」って言うじゃないですか。

 

子供達にはなるべく遠回りの経験をさせていきたいわ。

 

 

手紙そんなの関係ないのが、、、受験生 by.ギンちゃん

今日で4連休が終わりです。ニュースでは「Go Toトラベル」とか、「賑わってます~カラオケ」とか言っていたけど、そんなの関係ないのが受験生なんだなと、改めて実感しました。

 

もう9月の下旬。あともう少しで大体の進路が固まって来るらしいので、しっかり勉強して行きたい学校に行きます。

 

学校の親友もとうとうライバルになってしまったので、その子に追い抜かれないように、もっともっと頑張らなくっちゃならない。。。

 

「誠実に」頑張ります!

手紙一気にロケットスタート by.ダイムー

今日午前中はダラダラして過ごしていた。そして、塾来てスイッチChange! 一気にロケットスタートで頑張りました。

手紙数学三昧だった by.シマックーラー

今日は数学三昧やった~。本当に疲れたし、やっぱ勉強するだけでも体力削れるげんね~。数学は嫌いではないげんけど、頭固いさけ苦手ねんてな~。

 

もうこうなったら、問題を解くまくってパターン化していくしかないぞいや。

 

 

↓ランキングに参加中。励みになりますから下をポチッとクリックして下さい!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村