第70回全日本2歳優勝って?/夏休み始まってからもう7日ですよ~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

こんなTシャツ着てる中学生って、そうそういないよね。とってもユニークなのは良いことだよ。
 
これまでも、野球のプロ・ノンプロや競艇、競輪選手になったのはいたけど、競馬を目指してるのは初めて。何でもいいから、夢をかなえられるように努力を続けてくれ!

手紙ムービー見たから応援団がんばる by.タキザー

今日は理科の光の分野を3枚テストし、数学の関数と英語のテストでも満点を取ることが出来たことが、めちゃくちゃ嬉しかったです。

 
最初にやった漢字のテストであと1問取れれば、すべて満点を取ることが出来ました。
 
そして今日は運動会のムービーを見て、応援団を頑張ろうと思いました。
 
テキストを全体的に進められることが出来たので、良かったです。明日からも頑張ります。
 
(復習) なごやか…和やか

手紙Veryの2乗×niceでした by.ヤブチャン

よしたか先生の説明によって、光の屈折の仕組みが分かった。苦手な単元を1つ克服できたので今日は、veryの2乗×niceでした!
 
このような勉強をずっと続けていきたいです。

ラブレター夏休み始まってもう7日 by.ハルーカ

今日、英語のワークをしたときに、たくさん間違えました。それをそのままにするのではなく、復習をしっかりしたいです。

 
夏休みが始まって7日!?経ちます。1日1日を過ごしている時は長いな~とか思うけど、振り返ってみると、結構立っているな~と思います。
 
光のテストを3枚しました。けっこう間違えていたので、まずはワークで復習したいです。

ラブレター300時間勉強できたらいいな~ by.スギッチ

今日は英語テストで満点取れたので、嬉しかったです。古文は少しずつ出来るようになってきたように感じました。
 
理科の作図問題が、けっこう時間がかかりました。記憶があいまいになっていたので、しっかりと復習できて良かったです。
 
今日はいつもより、たくさん勉強に取り組めたと思います。夏休みで300時間勉強出来たら良いなと思います。
 
夏休みに入ってから、もう1週間経ったと考えると、とても早いなと感じます。充実した勉強を心がけていきたいです。
 
 
↓ランキングに参加してます。励みになるので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村