夏期講習前に先ずは参拝!それからサンドイッチ食べて英気を養う | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日から本格的に“夏期特別講習会”が始まるので、昨日は白山比咩神社と金劔宮へお参りに行って来ました。

 

日曜日だったけど、“おついたちまいり”じゃないから、そんなに参拝者はいなかったので、じっくりとお参り出来た。みんながしっかりと勉強に励めるように手を合わせて来た。

 

苔むす石段はとっても風情があって良かったよ。

 

帰りに西金沢駅前のサンドイッチ工房“R.5”さんに久しぶりに行って来た。自粛に入って以来だから、もう2ヵ月になるかな。

 

エビサンド(280円?)位だったかな。一口食べちゃったけど、まあ良いか。ここのコーヒーやフルーツティーは、なんでこんなにも美味しいんでしょうかね。

時間を作ってまた来ようっと。

 

 

受験生の人数が多いので、机の配置をいろいろと工夫し席順を決めるのも一苦労でした。

 

野々市の中学は今週いっぱい学校があることもあり、今年は今月いっぱいは午後1時からのスタートです。

 

この夏に大切なことは、やっぱりなんと言っても“規則正しい生活”を送ること。『早寝早起き』をして、朝の時間帯を有効に使えるようになることですね。

 

朝の時間帯をうまく使えるようになると、生活に余裕が出てくるから、能力をフル活動させられるようになる。良い事尽くめだ。

 

塾は午後からだけど、明日もこの調子で早起きして良い1日を作っていこうね。

 

ベル夏期特別講習会ベル

・7月27日~31日:午後1時からスタート

・8月3日からは午前9時からスタート

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村