期末テストのご褒美でした/明日が終業式だよ。通知表持って来~い! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

明日で金沢の小中学校は1学期終了です。みんな大きなバッグをパンパンにして持って来てましたよ。教科書を学校に置いてもよくなったので、それを全部持ち帰ってきたんですね。持ってみたら、筋トレが出来るくらいめちゃくちゃ重かった。


時間が経つのが速いです。コロナで休校になってたのが、随分と前のように感じちゃいます。

 

夏休み直前なので、期末テストのご褒美を渡しました。いつも通りの大きい賞品です。デカさがものを言うね。

 


ラブレターラディッシュを植えた by.カーノン

今日は塾のみんなでラディッシュを植えました。土を触ると柔らかくて、意外と面白かったです。

 

あと、塾でマフィンを貰って食べました。すっごく美味しかったです!

ラブレターマリーゴールド&ラディッシュ by.ハル―ナ

先週植えてたラディッシュの子葉が出ていました。でも、まだマリーゴールドは出ていないので、お寝坊さんですね。

 

今日は他のプランターにも種を蒔きました。途中で、カメムシみたいな奴が出てきて、ビックリしました目

 

 

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村