休校をやっと乗り切った1週間/ヒマでどうしていいんだか??? | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

全国一斉休校要請が出されから1週間。多くの学校が2日(月曜日)から休校になっていた。

 

最初から塾を休みにする気なんてなかったけど、その対応に追われた1週間だったね。苦しかったぁ~。

 

子供達もこの急激な変化には、付いていけない状態なのだろうね。何をしていいのかも分からず困ってますね。

兎に角、今週1週間をどうにか乗り切ったって感じです。

 

少しリラックスさせるために、ちょっとだけお遊びをしてました。

手紙早寝早起き、朝ご飯 by.ダイムー

今日は早寝早起き、朝ごはん、寝る。寝てから塾に来ました。

 

やっぱり外出できなきゃそうなるのはしょうがないよね。と思う人もいると思いますが、休みの日はだいたいこうで、コアラのように食べては寝る。みたいなサイクルでいます。

 

それなのに、夜はグッスリ寝られます。なんなんでしょう。

手紙「外にだたらダメ」だって by.ギンちゃん

今日はとてもヒマだった。外で運動したい。けど、学校の先生が「ダメだ!」という。

 

そして、町の人達はすぐに学校に報告する。そんなことしてなんの得があるのか?グラウンドの方が安全だから。。。

手紙連休飽きあき。。。by.ヤブー

もうこの連休に飽きあきしています。Becouse友達と遊んだり、外に出ることが禁じられているからです。

 

私は絶対に外に出て運動した方が、病気にならないと思います。

ラブレター勉強進んだ~! by.チェリー

今日は静かに勉強できたので、いつもよりとても進んで良かったです!

 

数学の確率はけっこう難しかったけど、全て理解できたので良かったと思います。

 

宿題が全然終わっていないので、ヤバいです!

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので下をポチッとクリックお願いしますね。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村