怒られる覚悟で合同終礼行ったらまさか、、涙涙涙 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレター心に響いた先生の応援歌 by.バンちゃん

私立高入試まであと3日。

今日は合同終礼でした。いつも怒られるか注意されるので、みんないろいろ覚悟して終礼に行きました。そしたら、先生からのプレゼントでさだまさしの`関白宣言'の替え歌で、『合格宣言』を歌ってもらいました音譜

 

その歌詞が良過ぎて、心に沁みましたビックリマーク中でも、「くだらない不安など思うな~音譜」って歌詞があって、自分に当てはまったので、前向きに考えられるようになりました。

 

こんな温かい先生たちが清泉中にいて、このとき3年生で良かったと思いましたラブラブ

 

私立、公立の受験の時、その歌を思い出して頑張ります。先生、ありがとうアップ

ラブレター怒られると思ってドキドキしたが、、、by.ユイッチ

今日は受験票をもらいました。一番はじめにもらえました。中途半端な数字じゃなくて良かったです。面接の時に言いやすいからね!

 

そして今日は、急に合同終礼になりました。今までの経験上、合同終礼になるってことは怒られることが多かったから、クラスのみんなドキドキしてたけど全然違いました目

 

先生が私たちのために、歌を歌ってくれました!受験がんばろうって、強く思いました。先生ありがとう~ラブラブ私立も公立も頑張ります!!

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村