本気出して発狂した~/古典の点数の取り方は、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

午前中はあんなにお天気が良かったのに晴れあ~ぁ、やっぱり金沢ですね。天気が崩れてしまった。でも、雪じゃないからまあいいか。

 

 

ラブレター古典で高得点を取るには、、、by.バンちゃん

今日は国語の古典をしました。自分なりに古典で高得点が取れる方法を見つけましたビックリマークそれは、英語みたいに長文読解(現代語訳)をすることですビックリマーク

 

全部訳してみる(書き出してみる)ことでした。そうしたら、満点が取れました~アップ

 

でも、入試だと時間的に間に合わないと思うので、スピードと正確さをきわめていきたいです!

 

今日は疲れました、、、。息抜きしたいところだけど、受験生にそんな時間あるのか?

ラブレター本気出して発狂した by.ユイッチ

今日は休み時間に席の近い人と、社会の問題の早押しクイズをしてました。

 

ちゃんとポイント付いてくるから、けっこうみんな本気目それで改めて実感したけど、社会が出来るようになってたアップ

 

苦手やった地理もできたし、楽しかったですニコニコでも途中で、みんな本気出し過ぎて、ただの発狂状態になってた。

 

面白かった。楽しく勉強できた。また明日もしたい音譜

ラブレター全部できた by.メイタン

今日は数学の2次関数をしました。今日やった問題は全部できたので、嬉しかったです!

理科では天体をしました。1つ間違えた問題はあったけど、考え方は合っていました星できなかった問題が出来るようになるって、嬉しいクラッカー

 

いろいろな問題を解いて、できることを1つでも増やしていきたいです!

 

公民はしっかり教科書を読みます。経済のとこ苦手なので。

 

体育のバスケは、とってもたのし~ラブラブ

 

↓ランキングに参加中です。励みになるので下をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村