不安だったけど楽しかったぁ~/百万石まつり行こうかな、、、 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ここ数日は全国的に真夏日ですね。

まだ皐月・5月ですよ。昨日は北海道で40℃でしょう。どうなってるんでしょうかね。

 

こんな猛暑の日本で、来年の夏にオリンピックなんてできるのかね。

なんで真夏に開催するんでしょう。前回のように10月にすればいいのにな。

 

手紙安心して勉強できた by.ダイムー

今日は「早朝勉強」をしました。

初めての早朝勉強で少し不安でしたが、いつもと時間帯以外は変わらなかったので、とても安心して勉強出来ました。

 

4時間以上勉強できたので良かったです。

ラブレター楽しかった by.ツーちゃん

初めての「早朝勉強」がありました。朝起きるのは苦手なのですが、初めての“早勉”は楽しかったですアップ

 

一旦家に帰って学校に行く途中、ネームを家に忘れたことに気付いて取りに帰った。それからもう一度学校へ行ったので、遅刻ギリギリでしたにひひ

手紙勉強してたら目が覚めてきた by.ギンたん

今日は初の「早朝勉強」だった。朝早く家を出て、塾についた時には喜びでいっぱいだった。

 

勉強を進めていくうちに目が覚めて、とても力が入った。

 

みんなで朝ごはんを食べた時は、とても楽しかった音譜飲んだポタージュを忘れないビックリマーク

 

勉強していくうちに、時間が思ったよりも速く過ぎていった。たくさん勉強することによって、その分自信が付いた。目標なんてへっちゃらなんじゃないかと思う。

 

学校に行って授業を受けて、島津氏を覚えていた。またこんな風にしたい。オールナイトもした!

ラブレター百万石まつり行こうかな by.バンちゃん

ミスター塾長から百万石まつりの話を聞いて、「あ、本当や~、もう百万石祭りの時期か~」って思いました。

 

友達とも約束していないので、行こうかど~しようかって思ってます。

 

6月1日は、兼六中と練習試合が午前中にあるので、お昼ご飯を兼ねて行こうかな~って思いました。ただ、屋台目当てですねニコニコ

 

屋台っていろいろ値段が高いから、「ん~」って感じです。屋台ならではの美味しさとかあるので楽しみで良いんですけどねにひひ

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので、下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村