テストが返ってきた | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

我が家のドウダンツツジもだいぶ咲き出してます。これが結構良い香りがして、毎年それに釣られてか、アシナガバチが巣を作りに来るんですよ。ちょっと怖いけどね。

 

手紙学年ではかなり高い方 by.ユータン

今日は数学をたくさん勉強した。‘a’や‘b’とかがたくさん出てきてて、‘b’と‘6’はとても似ているから丁寧に書いて問題をミスしないようにしたい。

 

数学のテストで、学校の先生にほめられた。学年の中ではかなり高い点だったけど、自分の目標点数には届かなくて悔しかった。

 

その他、英語と理科も平均点を上回っていて、うれしかった。社会と国語はまだ返って来ていない。

手紙社会は過去最高点だった by.アンたん

今日はテストが2教科返ってきたが、塾でたくさん勉強したおかげで社会で94点(社会で最高点)を取ることができた。とても嬉しい。

でも、国語がもうちょい取れたかなぁと思う。

 

学習内容…今日は英語ワークと社会ワークをした。社会では、復習と予習のどちらもした。

人口が爆発しているが、なんでアフリカやインドなどなんだろう。日本はなぜ少子高齢化の社会になっていったのだろうはてなマーク

手紙バレー部に入ろう by.タックン

今日は清泉中の部活見学があった。自分はバレーボール部に入ろうと思っている。

 

今日は主にトレーニングをやっていた。腹筋や腕立て伏せが大変でキツかった。

 

勉強は今日から英語が始まった。慌てずに落ち着いて取り組みたい。

ラブレター英語の新しい教科書もらった by.キラキラ

今日は色んな事をやって、少し疲れました。英語のプリントではミスが少しあったので、悔しかったです。英語の新しい教科書を使って、数字を英語で書けるようになりました!!

 

そして最後に、数学をやりました。正負の数の計算を上手く出来たので、嬉しかったです。

 

今日はノートを持ってこなかったので、次は忘れずに持って来ようと思いました。

 

中学では授業がスタートしたので、これから頑張っていこうと思いました。

 

 

↓ランキングに参加中です。励みになりますので、下をポチッとクリックお願いしますね。

にほんブログ村 中学生日記ブログへ
にほんブログ村