英語長文の日本語訳をひたすら書いた/新人選抜は来月だったぁ~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

高校新人選抜バスケットボール大会は今月じゃなくて、やっぱり1月でしたね。組合せ表に‘月’が載ってなかったんで、今月かと思っちゃいました。

恥ずかしいゴメン・・・・・お願い

 

この寒空でも、子供達はこんな格好です。体温が高いみたいで、寒くないんですね。

 

今朝はちょっとだけ雪が残ってたね。どうりで寒いはずですなぁ~寒~スティッチ

手紙5時間集中した by.カイリー

学校で席替えをした。良い場所だったから、機嫌よく勉強できた。

 

今日は5時間集中して勉強できて良かったビックリマーク

 

手紙髪切ったら自転車寒い by.シャカイ

今日で英語のワーク1回目が終わった。80ページほど残ってて、結構きつかったけれど、マラソンを走り切ったみたいな感じで、達成感があって「やったゾ~アップ」っていう感じだった。

 

これから2回目、3回目とやっていきたい。

 

髪の毛を切ってから1週間経ったけど、髪の毛を切ると自転車に乗ったら、更に寒いさむい。

 

冬なのに、何で髪を短く切ってしまったのかと自分でも思うダウン

ラブレターカレード行って来た by.ノンタン

今日は午前中、カレードに行って勉強して来ました。友達と行って、狙っていた席があったんですが、開いていませんでしたSAYUう~~ん

 

でも、結構集中してできたので良かったです。図書館はめっちゃ静かで本とかもいっぱいあるし、塾がない時はカレードに通おうかなと思います。

 

今日は問題の英語の長文の日本語訳をひたすら書きました。もっと早く終わると思っていたら、1つに50分以上もかかってしまいました。

 

でも、知らなかった表現とか改めて見直せるし、終わった後の達成感とかもすごいあって良いと思いました。

 

社会のワークももう少しで終わりなので、時名を死して覚えようと思います。

ラブレター平成最後の学校クリスマス by.リッコタン

今日は平成最後の中学クリスマス会がありました。

 

昨日はリハーサルもあり、家に着いたのが8時半ぐらいでしたから、お楽しみ会に行けなくて、、。

 

今日は朗読でBGMを弾いたり、ハンドベルをしたりと、いろいろ大変でした。明日は、泉野図書館でハンドベルをやります。

ラブレター泉野図書館でハンドベル by.コッキー

昨日、登校時にバスが止まって、野町駅で全員が下ろされた。チーンベル左

 

親に迎えに来てもらったけど、、、学校に着いたのが9時くらいだったね。遅刻したけど、、、

 

今日は疲れた~shokoponでも楽しかったSAYUニコ2ベル頑張ったわ。

 

あ、明日もだ。えっとー泉野図書館だな。午後からだな。うん。

 

がんばるぞー。おービックリマーク

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

お申込み・お問合せはこちらから