ついに初雪が降ってきた! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は寒い。天気予報は当たったね。
 
ついに北陸金沢に、初雪が降りました。積もりはしないだろうけど、寒いのは苦手だわ。
 
明日は第5回石川県総合模試だから、雪は上がってほしい。受験生は縁起が悪いから、急いで歩いて滑って転んだりしないで気を付けて下さいね。
 
今夜はしっかりと、明日のための確認作業をしましょう。社会の公民と理科は、中間・期末テストの見直しが効果的ですね。うっかり忘れていた所は教科書等で確認しておくことです。
 
数学はこれまでの実力テストの解き直しです。大問1と作図はカンペキに出来るようにしておこう。2次関数と相似は中間・期末テストの見直しは必須です。
 
模試の結果は三者面談には間に合わないけど、志望校決定には重要な資料となるから、最後まで諦めずにやり抜いてほしいね。
 

ラブレターお昼にたこ焼き10個食べた by.ハッチャン

今日は午前中に部活動がありましたランニングスカート
 
行く時は晴れていたのですが、途中でアラレらしきものがたくさん降ってきた雹足の指がもの凄く冷たくなり、とても寒かったですぼちいさん 寒い
 
でも部活は最後まで頑張ることが出来たので良かったですSAYUニコ2
帰りもアラレや雨がたくさん降っていて、とても寒かったです。
 
お昼にたこ焼きを食べて、美味しかったですたこ焼き10個以上食べてお腹がいっぱいになりました。

手紙社会の次は英語を極める by.タッちゃん

今日は朝9時に起きて、YouTubeを少し見て朝ごはんを食べました。それから、英語の長文読解を2ページして、それから社会のテキストをずっとしていました。だから、歴史はもうそろそろ1周目は終わりそうです。
 
12時半頃に昼ごはんを食べて、1時に自転車で家を出発して塾に行きました。西金沢駅辺りで雨がざーって降ってきたので、ヤバいなぁと思ったので、ギアを上げて急いで塾に向かいました豪雨
 
社会を極めているので、次は英語を極めていきたいです。学校でやったテストなどももう1回解いて、しっかり良い点を取っていきたいです。

手紙雪は楽しい気分になる by.シャカイ

今日、金沢市で初雪が観測されたそうです。山の方にしか降っていないので、早くこの辺りにも降ってほしいなと思います。
 
今はあまり雪遊びはしないけれど、やっぱり雪が降ると小学生の時みたいに、嬉しくなって固めて投げたくなります。
 
雪が降ると寒くて朝起きるのが辛いけど、楽しい気分になるので早くこの辺りも降って積もって、そこら中が真っ白の景色が見たいなと思います。
 
↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村