10点差をつけた/凡ミスを無くさないと | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙10点差をつけた by.シャカイ

今日は中間テストがあった。数学はミスをして、理科もミスをして、英語は難しかったし、国語も難しかった。

 

その中で最も難しかったのが、社会だった。中間テストなのに実力テストみたいに記述問題がたくさんでて来てた。しかも、授業も雑でまったく分からなかった。

 

テスト用紙の写真に何が写っているのかが分からないのに、何を問われている?3年生全員が社会の先生の愚痴を言い合っていた。どんくらい酷い点数になるのか怖いので、あまり返ってほしくない。

  (10月3日付)

今日は数学のテスト返しがあった。あまり自信がなくてドキドキしていたけど、思っていたよりも良かった。

テスト後に、僕が解けなかった問題を解いたからと言って自慢気に説明して来た子に、10点差を付けて勝っていたのでとても嬉しかった。

 

でも、シンプルに分からなくて解けなかった問題が2つもあって、悔しかった。ミスが今回は少なかったので、次はミスをさらに減らして100点を狙いたいです。

  (10月4日)

ラブレター凡ミス無くさないと by.ノンタン

今日は国語と理科のテストが返ってきました。国語は結構取れたので良かったなと思うんですが、ことわざを覚えておけばもう一つ上に乗せられたので、悔しいです。

 

数学は練習でもあった凡ミスを無くさないと、とは思っていたんですが見直しが足りなさから、また凡ミスをしてしまいました。

 

裏面の応用問題では、前よりは解けるようにはなったと思うんですが、ぜんぜん解けないあったので、これからの課題にして取り組みたいです。

 

今学校では、ACT清泉の取り組みもしているので、地元についての勉強もしたいです。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村