スマホ中毒になった。塾に来て忘れたい!/パンフに写ってる! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

ラブレタースマホ中毒者になった by.ジュリー

スマホ中毒者になっていたようです(Θ_Θ)

 

何をするにもスマホがないと落ち着きません。勉強がはかどりません。治したいです。つらいです。

 

塾にメッチャ来て、スマホを忘れるようにしたいですビックリマーク

手紙ボランティア係と理科係になった by.コバッチ

クラスの係を決めました。前期は生活委員会でした。

 

ほとんど仕事はなかったけれど、忘れずに取り組むことが出来ました。

 

今回、後期でなったのはボランティア係と理科係です。2つの仕事があるということで、どちらの仕事もしっかり出来るように頑張りたいと思います。

ラブレター学級組織決めした by.ノンタン

学校で学級組織決めをしました。

 

私は2年生の時になれなかった書記に立候補して、無事になれることが出来ましたSAYUニコ2他にやりたいって言う人がいなかったので、安全になれました。

 

会長や副会長も新しく決まって、10月から新しい気持で頑張れたらいいと思います。

 

次の大きな行事は文化発表会!成功させたいです。

 

今日は父の誕生日ケーキなので、たくさんお祝いしたいです音譜

手紙少し自信が付いた by.シャカイ

今日は塾では社会を集中的にやった。寺内内閣とか原敬とか、加藤高明とかいろいろ出てきて、誰が何をして何をされたのか、まだゴチャゴチャしていて少しあやふやな部分がある。

 

でも、集中してやったのでワークの記述問題なども出来るようになってきたし、基礎的な部分もしっかり覚えられて、少し自信が付いた。

 

次のテストに備えて、難しい記述問題なども練習して、最近悪い社会で良い点数を取りたいです。

ラブレタービリから1位へ by.ミサッチ

体育で運動会のクラス対抗リレーの練習をした。去年はビリやったけど、今回は1位やったから本番でもこの調子で頑張りたいビックリマーク

 

出場する種目は、‘遅刻5分前’と、‘バットぐるぐる’と、‘借り人’になった。

 

明日(土曜日)は新入生の説明会で、ハンドベルの演奏があるから、失敗しないようにしないとビックリマーク

ラブレターパンフに写ってた by.コッキー

今日はハンドベルの演奏をしたハンドベル

 

3連休だ~こども女の子 

 

もうすぐ運動会だ運動会odamakorogasi(siro)☆☆

 

もうすぐテストだ~SAYUう~~ん  あ~宿題せんなん

 

北陸学院のパンフレットをさっき塾で見ました。

 

私写ってたよアップアップアップ

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村