なんでお前いるの?一大さんでの出会い | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

昨日は横浜に行く予定を変更して、大宮で新幹線を降りて埼玉県戸田市の四十数年来の友人に会いに行った。
戸田市は荒川を越えたら東京に位置する場所で、埼京線も通っているのでベッドタウン化している場所だ。泉塾のような個人塾もたくさんあるんです。

夜は友人がやっているお店"一大"に行ったら、まったくの偶然にたまたま数十年来の友人がたくさん来てたんですよ。
「あれ?お前なんでここにいるんだ!」
沖縄や京都から今日来たと言うではないですか。もうただただビックリです。
偶然に道端で出会うことはあるけど、10人もが偶然に出会うなんてあるんだろうかね。

昭和のにおいがプンプンする大衆食堂"一大"さんとは、家族ぐるみで付き合わせてもらっているんですよ。
いかついた顔の大将は、初めての人はちょっと怖いかもしれないけど、お昼御飯も食べられるし年中無休でやっているから、いつ来ても美味しい歓迎してもらえますわ。






お客様がいる時は出てこないね。看板犬マロンくん。

朝飯を出してもらいました。

美容室ポエムの斉藤さん。いろいろお世話になりましたね。また近い内に会おうね。