[コピー]泉塾のご案内 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ベルベル泉塾の案内ですベルベル

泉塾ってこんな塾です

泉塾の基本理念ですちょっと長いけど読んでね

2018(平成30)年度

泉塾は、現在地に開設してからこの27年目になるから、これはもう学習塾としては、老舗の仲間入りじゃないですかね男の人

泉塾って、地元金沢の子供達を指導してきた塾長・ミスターさんハンサムさんの個人塾なのですよ。

 

個人塾ではありすが、塾生達はけっこう頑張っていて、今年の卒塾生達(既卒含)は東大、早大、神戸大、星稜大に合格してくれました。

 

個人塾だからこそ、社会の片隅を照らすことの出来る人材を育成する事ができると考えています。

塾長ミスターはサラリーマンじゃないから、時には時間を忘れ寝食を共にして、朝まで(オールナイトです)子供達と付き合うことだってあるんですよ。1361064713002.jpg

泉塾のホームページはこちらから左クリック

Facebookはこちらから左クリック

 

そんな熱い塾長ミスターさんなんですが、以前は、「部活動したいから○○高校に行きたい」なんていう考え方が理解できず、「部活動で高校を決めるな!」なんて指導していたんです。

それが、たまたま金沢西高女子バスケットボール部バスケ(以下西高女バスと関わるようになってから、「感動する心の大切さ」「子供成長には部活動って重要なものなんだ」ということに気付かされ、これまでのカリキュラムを一変させて、『部活動や習い事をがんばる子供達を応援する塾』へと大きく舵をきったんですよ。

そういう意味で西高女バスバスケには、ミスターさんの人生観を大きく変えてくれたと、今でも感謝して応援しているんです。

もっとも、辛口コメントで「そんなこと書かれるとムカつくんだよねプンプン」と、ひんしゅくを買うこともしばしばですが、、、反省してます。

 

(高校バスケットボール最大規模の大会:ウインターカップ出場)

 

だから泉塾は、ただ単に勉強だけを教えている塾ではないんです。子供達が普段の生活の延長線上で、さまざまな事を考え行動できるように、学習指導や塾行事を通して子供達の成長をサポートしている個人塾なのです。

毎月の生徒達の目標も、『誠実にして、コツコツ努力する人間を目指そう!』なのですよ。

 

個人塾の良い所

 大手塾やチェーン店塾との違いとは!?

 

中学生の平日の授業時間は2時間ですが、泉塾に通っていると平気で4、5時間勉強していくようになります。

他塾から移ってきた塾生は、『いつ来てもいいのはてなマーク』『前の塾と全然違って、毎日塾に来るのが当たり前なのでビックリしたビックリマーク』なんて言うんですよ。

 

01英検練習小学生英語2

 

社会人になった卒塾生が、「塾に通っていた時が、一番勉強していた」とよく言います。そりゃぁそうです。時には『オールナイト勉強 』や、『早朝勉強 』なんてあるんですからね。

でも不思議なんですよ。塾生達は、なにも強制されて1日数時間も勉強しているわけではないんです。

 

来たい人が来ることが出来る

一応は、通塾日や授業時間は決まってはいますけれど、みんな自分のペースで勉強しているんですよ。

塾生が、3時間でも4時間でも好きなだけ勉強することができる環境を作っているのが、泉塾の特徴なんです。

 

「授業時間が終わったから帰って」なんて、塾経営の都合で塾生と接しているのではありません

 

大手塾にしてもチェーン店塾でも、ほとんどの個別指導塾は、先ずは先生の確保から始まります。

だから初めに時間割があり、そこに合わせて生徒を通わせることになるから、習い事や部活動に忙しい子供達は通うのが難しくなるんですダウン

 

泉塾に通いたい子が、通いたい時に当たり前のように勉強しに来れる。つまり、生徒の事をまず第一に考える所が、個人塾たる泉塾の所以なのですニコニコビックリマーク

 

泉塾の授業は、オープンスペースでの指導になります。それも、塾長ミスターさん自らが塾生全員を指導しているから、一人ひとりに合った勉強をさせることが出来るんですアップ

だから、途中で教材を変更したり(もちろんそれで教材費を追加するなんてことはないです)、進み方を早めたりして、適正に学習を進める事が出来るのですよ。

不登校の子も通える塾069

学校に行っていない、いわゆる『不登校』の子達もこれまで何人も泉塾に通っています。

この子達にいつも言っていることは、

『泉塾は、あなたが自由にいられる場所だよ』ということですおうち

いろいろな理由で学校に行けずに苦しんでいる本人はもとより、ご家族も安心していられる場所が、ここ「泉塾」なんだということを話しているんですよ(^ー^)。

ベル泉塾の授業コース

泉塾は自らが成長したいと思う子供達をサポートする塾です。だから、授業料が安いから(内緒ですけど、夏講習なんて1時間ワンコイン以下なんですよ)とか、塾に通えば成績が上がるなんて安易に考えている人は、通うことは出来ません。

宝石赤中学生コース

ひらめき電球チャレンジコース 

・週4日~毎日授業コース

・教 科:英語・数学・理科・社会・国語

・授業料 24,000円~26,500円

・苦手な教科や分野をピックアップして、どの学年からのやり直しができるシステム

ひらめき電球スタンダードコース  週3回 22.000円/24.000円

・オーソドックなコースで、無理なく通塾出来る
ひらめき電球ベーシックコース  週2回 18.000円/24.000円

・受験生はもちろん、しっかり5教科勉強できる
ひらめき電球Eラーニング  週1回 2,500円

宝石ブルー小学生

旗錦丘中適性検査対策コース  週3/4回 15.000円/20.000 

旗中学受験コース 週3/4回 15.000円/20.000                  

旗Aコース  週2回  8.000円                      

旗Jコース(英語) 週1回  4,000円                      

旗AJコース 週3回  10,000円      

旗ポピー教室 週1回  3,000円                


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石紫高校生

高等部は基本的に中学部を卒塾した生徒対象になります。

ひらめき電球通常コース 

授業料 15,000円~35.000円

週1回から毎日コースまで

ひらめき電球その他

ワンポイントコース、直前コース等、個別の希望に合わせてコースを設置

 
↓ランキングに参加しています。下をポチッとクリックお願いしますね

にほんブログ村
にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村