動物園にスケッチ遠足。清泉中 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

家の奥さんが“少しは庭の手入れをして!”とやんややんや言うので、植木鉢を片付けてプランターにレタスの種やミニトマトなどを植えてみた。

 

プランターの土をリサイクルしているので、種や球根が飛んでもない所で芽を出してるのがあるから、それもまとめて植え直しです。

 

昨日の雨が紫陽花に残っていて、それに紛れてアマガエルがちゃっかり休んでましたから、邪魔しないように庭仕事してました。

ラブレターカピバラを描いた by.ノンタン

今日は遠足でした。バスの中は行も帰りも大はしゃぎで、めっちゃ楽しかったです音譜

 

先ずは、班員で動物園の中を1周してみたんですが、久しぶりの動物園は、けっこう面白かったですしろくまアップ

 

スケッチは“カピバラカピバラさん”を描きました。もっと簡単に描けると思っていたけど、毛の長さとか細かく違っていて、難しかったですカピバラ

ラブレター3年生初めての行事 by.ユータン

今日は3年生初めての行事である遠足に行って来ました。

 

石川動物園に久しぶりに行ったので、すっごく楽しかったですニコニコ音譜

 

友達とも一緒に弁当を食べたり、おしゃべりしたりたくさん遊びました。先生にも写真をたくさん撮ってもらえて、良かったですラブラブ!

 

めっちゃくちゃ楽しかったですラブラブ、、、、疲れたぁ~にひひ

 

カピバラ カピバラ カピバラ

カピバラ  カピバラ  カピバラ  カピバラさん  カピバラさん  ヘビ カピバラ

手紙トラを描いた by.コバッチ

今日は遠足でした歩く歩く歩く天気は晴れで晴れ気持ち良かったですニコニコ

 

先ずは、動物園に行ってクラスの生活班になって、園内を1周しました。すべての動物をゆっくり見ました。どれも見ていて面白かったし、表情が違うので楽しかったです音譜その後、スケッチをしました。

 

トラを描きましたトラっぽいもの・肉食トラはたまに動いたりするので、特徴をつかんだりするのが大変だったし、上手に描くのって難しいことなんだと実感しました。

 

もちろん頑張りましたビックリマークビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。ランキングに参加中です。


にほんブログ村