みんなと動物園に行く/カマド係になった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

明日は清泉中の遠足の日。1年生は炊事遠足みたいで、カレーライスを作るみたいですね。泉中の2年生もカレー作りだったね。さあ、みんな美味しく作れるように頑張ってなアップ

 

おっと、これは塾での鍋作りでした。これもなかなか美味しかったよクラッカー

手紙動物園に写生会 by.コバッチ

明日は遠足です。いしかわ動物園に行きますぞう

3年生で初めての行事だし、クラスで行動するのも初めてなので、クラスの仲が深まるような行事にすることが出来たら良いなと思いますビックリマーク

 

動物園では動物しまchanを一つ決めてスケッチをするので、上手く描くことができるように頑張りたいと思います絵筆

 

移動はバスバスなので、楽しくできたら良いなと思います音譜

ラブレターついに遠足です by.ノンタン

明日はついに遠足ですリュック水筒

 

今年はスケッチをするみたいで、上手く描けるか心配ですスケッチブックあせる

 

楽しみは動物心だよを見ることと、弁当ですべんとう音譜

 

写真撮影もあるみたいで、動物のポーズを考えておかなくちゃいけなくて、何がいいのかまだ決めていません。

 

楽しめるようにいろいろ出来たら良いと思います。そして、出来るだけ絵の出来も良くしたいですビックリマーク

ラブレターどの班も笑顔で戻ってきたい by.フラちゃん

ついに明日が遠足の日になりました。心臓が弱い子のことにも気を遣わないといけないのですが、たぶん予定通り進わけではないので、時間に気を付けないといけないので大変です。

 

でも、誰かがケガをしたり事故に遭ったりしないよう、安全に気を付けて学校に戻れるようにしたいです。

 

どの班も笑顔で戻ってきたいです。

ラブレターカマド係になった by.アンちゃん

今日は体育でハンドボール投げをしました。

 

14mという結果が出たので、私にとっては良いと思いましたビックリマーク

 

明日の遠足は集合時間をきちんと守り、班の人と協力したいと思います。

 

カレー作りではカレーライスかまど係になったので頑張りたいと思います。

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村