お残りになったぁ、、、/数学が2位だった! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

小学6年生の算数で、㎏からLに単位を換算するのは、小学生ならずとも難儀なものです。

泉塾ではもう数十年も前から、『単位換算表』を作らせています。

これを使うようになると、普段は使わないhⅿ、㍲mなどの意味も分かるようになるので、とっても便利なんですよ。

それが、学校でも作るようになってきたんです。やっと追いついて来てくれたかな。

 

ラブレターお残りになった by.サットちゃん

今日は生徒会でした。

アリーナで炊いていたストーブのせいで、気持ちが悪くなりましたショック!ダウン

今日は美術で、お残りは嫌だからすごい速さで色を塗ったけど、作品が完成しませんでした。

お残りになってしまったので、明日はたぶん来るのが遅くなりますしょぼん

なるべく明日1日で終わらせられるようにしたいと思います。

明日はおそらく、中学校生活最後の体育になります。

テストをするらしいので、勉強しておこうと思います。

ラブレター生徒会でした by.ノンタン

今日は主に英語をやりました。

to不定詞とか、きっちりと出来ていなかったので、ちゃんと覚えておくのも大変だなと感じました。

今日は初の生徒総会でした。

いつもリーダー達がやっていることを、自分達でも見られて良かったです。

課題も提案がたくさん出て、解決することができるんじゃないかと思置います。

ラブレター円高円安の勉強 by.ミータン

今日は、円高と円安について勉強しました。

最初は難しくてぜんぜん分からなかったけど、教えてもらって分かるようになりました。

経済分野は苦手だけど入試に出るので、頑張ります。

ラブレター動き過ぎて大汗かいた by.モッチー

今日は体育でバドミントンをしました民トン

動き過ぎて、真夏のように汗をかきましたあせる

でも、久しぶりに体を動かせて、すごく嬉しかったです音譜

明日の授業は、社会が2回もあるけど、また体育があるので嬉しいです。

今までの英作文をノートに書きためてあるので、覚えられるように頑張りますビックリマーク

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村