除雪ブルドーザーの威力が凄いね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

やっと、塾とかわい幼稚園との間の道に、除雪が入りました。
これでやっと、金沢高校裏からの道がつながって、通り抜けられるようになったわ。
 
それにしても、ブルドーザーの除雪って物凄い迫力があるね。
大きな雪の塊が、ブルドーザーに押されて動く光景は、まるで氷河が動いているみたいだったよ。
 
残念ながら、携帯ではあまり臨場感が伝わらないけど、雪の塊は自分の背丈より高かったんだよ。
ブルドーザーの力強さに、妙に感激してしまった。
 
除雪している方が、卒塾生の保護者の方だったので、階下の美容室の方と一緒に、「緊急車両等が通れなかったら大変だからね」などと、町内のことをいろいろとお話しをしてました。
 
感謝の気持ちで、ちゃんと差し入れもしておきました。
 

 
 

 
 
↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね

にほんブログ村