入試が終わった/教えるのって楽しいね! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

入試が一つ終わりました。

出来不出来はあるものの、入試が終わってホッとしたようです。

私立高校専願だった子は、これで受検が終了したので気が抜けたようです。

長い坂道を登り終えて、次の坂に進んで行きましょう。

 

(白山比咩神社)

さあ、明日からまた一歩一歩登っていこう!

ラブレター教えるって楽しい by.リンちゃん

今日は私立入試でした。

今日は特に塾では勉強しませんでした。

 

その代わり、中学1年と2年の子に数学を教えました。

1年生の子は空間図形で、私の苦手な分野だったけど、しっかり教えることが出来ましたビックリマーク

理解してもらえたので、うれしかったですニコニコラブラブ

 

2年生の子は確率で、今日の入試で出題された所と同じ問題を教えました。

 

「教える」って、楽しい音譜

理解してもらえたら、とっても嬉しいので先生はすごいと思いましたアップ

 

明日から7日の学年末テストに向けて、勉強をがんばりますビックリマーク

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村