明後日は入試本番/ミスターミスターミスターと唱える! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

さすがに今日はみんな緊張感が漂ってましたね。

明日は高校受験高の下見です。学校は午前中は授業で、その後に受験高別に集まって諸注意を受けてから各学校へ下見に行く予定だ。

 

明日も入試当日も雪マークがついてるから、塾生達には明日はなるべくお家にいて穏やかに過ごすようにと話した。

 

景気づけにクッキー(写真は日曜日のパウンドケーキ)を配って、リラックスさせました。

ラブレター落ち着いてやる by.サットちゃん

今日の塾の漢字テストは満点だったので良かったですニコニコ

今日は全体的に集中して出来ました。

いよいよ明日は星稜の下見、明後日は入試本番です。

星稜は何度も親と見学や下見に行ったので、明日はおさらいする漢字で、道順や席を覚えて来たいです。

明後日までにとにかく1日の流れをシミュレーションして、落ち着いてやりたいと思います。

みんなが書いてくれた寄せ書きをもって行こうと思います。

絶対合格するぞ~!!

ラブレター大量のプリントするぞ by.ミータン

今日の給食の時間は、すごく楽しかったです給食

今日は数学の過去問をしました。すごく難しかったです。

理科は覚えられるように頑張ります。

塾で大量にプリントを出したので、帰ってからプリントをしようと思います。

絶対合格するぞ~ベル

ラブレター楽しい時はあっと言う間 by.モッチー

今日のバスケは、昨日より上手く出来ました。

嫌な儒号は長く感じるのに、楽しい時はアッという間でした。

 

明日は下見です。ちゃんと自分の場所を見て来ますビックリマーク

絶対合格アップ

手紙ミスターミスターミスター by.ケンタン

入試が近くて、夜遅くまで頑張らないとと思ってたけど、睡眠を大切にして寝る前に少し、社会の歴史を覚えます。

天気が悪く雪が降ってしまったので、バスで行こうと思う。少し早目に乗ろうと思います。

 

落ち着きたい時は

「ミスター、ミスター、ミスター音譜と唱えてみます。

ラブレター合計点が高かった by.リンちゃん

私立高入試まで、あと2日。

今までやった中で、一番合計点が高く、平均点も高かったです。

嬉しかったです。

明日は入試前日で、下見です。

しっかり自分の場所を確認し、本番に備えたいです。

とにかく、2月1日までは体調を崩さないようにしたいです。

頑張ります。

手紙最高の笑顔で帰ってくる! by.イッチャン

とうとう私立高入試が目前まで迫ってきた。

きっと、この泉塾で積み上げてきたものが、僕を前進させてくれると確信している。

 

この最近、当たり前の事だが問題を解いている時、泉塾の扉を開けて中に入った瞬間、写真や不安、緊張などの心の弱さを全部捨てた。

 

ただひたすら塾長の言葉を信じ、自分のやって来たことを信じ続けた。

しかし、時々とてつもない不安感が僕を襲ってくる。

 

その度に、早く力を見せつけたいという楽しみも沸いてくる。

次にここに来るときは、絶対に最高の笑顔で帰ってくることを約束します!!!!

泉塾の中学進学準備講座

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村