見切り品でも、立派な花畑を作ってくれる! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

雨が続いたのと、太陽が出てきたのとで雪が溶けてきましたね。

 

音符~しもやけ おててが もうかゆい~音符

 じゃないけど、雪の中から霜焼けてつぶれかけた状態のビオラが出てきましたね。

植物はやっぱり強いよね。雪の中でじっと、圧力と寒さに耐えて生き延びてるんですからね。

 

いつも秋になると、花屋さんで見切り品となったビオラパンジーとかを買って来て、庭に植えているんだけど、春になるととてもキレイな花を咲かせてくれるんですよ。

 

今は枯れ枯れ状態だけど、今年だって、この大雪を乗り越えてきっと春には完全復帰して、大きな花を咲かせてくれると期待しているわ。

 

この花と生徒達の頑張りって、いっしょですよね。

私立高の推薦入試発表があり、はや受験が終了した生徒達が出ています。

一般入試は2月1日だから、それまであとちょっとです。多くの生徒達が公立入試まで受験勉強が続きますけど、きっと3月には“合格クラッカーという大輪の花を咲かせてくれると思う。

 

大学入試ももう既に始まり、“合格通知”という嬉しい知らせをミスターさんに届けてくれている。

 

さあみんな、あと一息ですからね。これからも毎日元気で勉強していくぞ!

 

パンジー チューリップ パンジー ひまわり 花。  花バラ 花 アオイバラ。

 

春になると見切り品だった花の苗達が、我が家 の庭を彩ってくれるんですよパンジーオレンジチューリップ桃の花

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

 

泉塾の中学進学準備講座