いつでも来れるのが泉塾の良さ/子供達の食欲 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

高校も中学も期末テストですね。多くの塾生達は、学校帰りにそのまま塾に来て勉強しています。
この期間は、みんな3時間程勉強しているんですよ。そうすると、ただでさえ育ち盛りの子供達は、お腹がめちゃめちゃ空くんですね。
だから、いつも食べ物を用意しているんですけど、バスケットに山盛りにしたパンを、一人二人で半分も食べてしまう子もいて、その食欲には感心しちゃいますね。

清泉中の2年生の理科は、これまでにも増して身近な問題が出題されてましたね。もっとも、生徒達には不評でしたけどね。