怒涛の統一・総合テスト対策授業開始です! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログです

怒涛の『統一テスト・総合テスト対策授業』がいよいよ3日から始まりますよ。

早朝から深夜まで、どの教科も取りこぼしすることがないように集中的に勉強します。

朝晩は寒くなるので、しっかりと防寒対策をしてきて下しいね。

数学は計算問題や作図、確率、規則性の問題は、どんな問題でも解けるようにします。英語は作文のパターンを練習し、並べ替え問題で文法知識を定着させていきます。

 

理科・社会は基本事項の暗記は当たり前ですが、文章記述問題を徹底的にやります。ここでしっかりと得点できるだけの力を付けていけば、入試本番でも力を発揮することが出来ます。国語は漢字、文法、古典をやっていきます。

 

泉塾の塾生達は夏休みで、『学習体力』が付いているので長時間の授業もなんのその。しっかりと集中してついてこれるようになっています。

 

夜は疲れた頭を休ませる温かい鍋でも食べながら、受験勉強を楽しんじゃいましょうね。

 

 

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村