今日から夏期講習会です/北陸学院の野球応援。勝った~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾長・ミスターさんのブログ

今日から夏休み開始です。

金沢高校は今日が終業式。先生方の長い長い諸注意が終わって、1学期が終了しましたね。

泉塾は今日から朝から夏期講習会でした。中3受験生でもまだ部活動が終わらない部も結構あって大変です。

今月の夏期講習会の目標は、『絶対的基礎学力強化』です。

数学の「計算ミスをなくし」たり、社会の「12海里って何㎞になるか」とか、基本事項を徹底的におさらいしていきます。

不規則動詞のマスター競争。地理パズル、漢字マスターは、今年も絶好調ですね。

 

地理パズルに挑戦する塾生

 

ミーちゃんのお母さんから、東京のお土産をた~くさん頂きました。

早速みんなにおすそ分けしたら、速攻で口の中に入っていっちゃったニコニコ

ご馳走様でした。みんな喜んで食べていましたよビックリマーク

東京のお土産

ラブレター北陸学院高校野球部の応援。勝った~!by.ミサッチ

今日は学校があり終業式がました。明日から夏休みが始まります。

一番の印象に残った出来事は、北陸学院高校の野球部野球の応援に行ったことですチアリーダー

小松商業高校と対戦したのですが、勝つことが出来てとても嬉しかったですホークス応援メガホン

これでベスト8に入ることが出来たので、もっと勝ってもっと上を目指してほしいです。

期末テストの結果が返って来ました。

2位になることができて嬉しいです。でも、平均点が前回より1点下がってしまいました。これからしっかりと復習していきたいです。

手紙講習会初日でした by.イッチャン

今日は講習会初日ということで、しっかりと最後までやり遂げられるかなと少しだけふあんでしたが、意外とあっという間でした。

今日は塾新入生のHクンが来ました。

初めてながらちゃんと頑張れていたので、すごいなぁと思いました。

テストをたくさん受けましたが、なかなか良い点数だったので、次はもっと点数を上げて、毎回満点を取れるように、この夏休みで「学習体力」を付けていきたいです。

塾の授業が終わってからも、家で間違えたりした問題を重点的に復習したいです。

ノンガーくんも集中して頑張っていたので、カッコいいと思いました。

 

金沢市の学習塾・泉塾が行っているオールナイト勉強

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村