百人一首大会だった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の塾生達が授業後に書く『一口伝言板』です

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村

IMG_20170127_224954622.jpg

あと5日で私立高入試です。どんどん入試日程が来ますね。今日は学校で受検票が配られたようで、かなりの緊張感が走ってましたね。

昨日から清泉中学では、毎年恒例の百人一首大会があったようですね。

もう少し早い時期だったらみんなしっかりと覚え直す準備も出来たろうけど、入試を目の前にして余分な暗記まではいかなかったようです。

でも、とっても楽しかったようでした。

ラブレター久しぶりの百人一首だったけど、、、by.フラワー

昨日は毎年やっている百人一首大会の日でした百人一首

私は百人一首はぜんぜん覚えていなかったので、あまり取れないだろうなと思っていたけど、下の句の頭の文字だけを覚えたりして、17枚も取れましたアップ良かったニコニコ

結果は、56枚対44枚で私達のチームは負けてしまいました。

けれど、久しぶりに百人一首をして楽しかったですSAYUニコ2ハート

今日は受検票(私立)を学校でもらいました。

受験番号とか、ハンコが押してあって、もう直ぐなんだなぁ~と、けっこう緊張しました。

私立入試までの残り4日間、体調を崩さないように過ごしたいですアップ

手紙両チーム覚えてなかったけどね by.トモッキー

5限目にかるた大会があった。自分達も相手も百人一首を覚えている人はいなかったけど、53枚対47枚で負けてしまったダウン

でも、今年は17枚トロことが出来て、去年よりも多かったと思うので良かったにひひ

今日は私立受験の受験票が配られた。

金沢高校の試験開始は9時からだったけど、集合は8時で1時間も早かったのでビックリした目

教科の順番も公立とは違うので、焦らないようにしようと思ったビックリマーク

ラブレターカニムシがザリガニに見えた by.モーニング

今日は食物連鎖と環境の所をしました。知らない物質の名前や環境図など、しっかりと覚えていきたいです。

微生物の絵だけでは名前が分かりませんでした。カニムシがザリガニに見えてしまいましたにひひ

今日は学校で、グループ面接の練習をしました。個人の時とは違って、入退出の仕方やタイミングが変わってくるので、難しかったです。

でも、応答は完璧だと言われたので良かったですニコニコ

昨日行った百人一首大会小野小町の個人賞で、1位だったらしいので嬉しかったですクラッカー

ラブレタークラス対抗百人一首大会だった by.チェリー

昨日は学校で百人一首大会がありました。クラス対抗で、3人対3人でした。

私は1つしか覚えていなかったけどショック!15枚取れたので良かったですアップ

同じグループの人が頑張ってくれたおかげで勝てたので嬉しかったです音譜

相手チームにユータンがいました。ユータンは全然取れなくて、とっても面白かったですにひひ

今日は百人一首大会の表彰式がありましたクラッカー

3組は4位で最後から2番目でしたが、最下位じゃなくてまだよかったですガーン

モーニングが一人で47枚も取ったらしく、学年1位になって表彰されていました合格

今日は学校で私立高校の受検票が配られましたドキドキ

私は覚えやすい番号だったので良かったですニコニコ

友達は´3’だったので、すごいなぁと思いました。

ラブレター尻もちついちゃった。恥ずかしい by.ラブちゃん

登校中にツルッとなって、尻もちをついてしまいました転ぶ

今でも痛いですショック!

最近、朝いっしょに行っていないので(私の準備が遅いから)一人だったので、恥ずかしかったですガーン

あんまり人いなかったかもしれないですけど、、、

今日は塾でもらった理科の1年範囲のプリントをやりました。

メッチャ分かりましたアップ

あれやると分かりますね。明日は続きをやります。

今日は受検票を配られました。覚えやすい数でした。

ラブレター結局8枚しか取れんかった by.ユナッピ

百人一首大会がありました百人一首

私は結局、8枚しか取れなかったけど楽しかったですラブラブ

相手の方の札をずっと狙っていて、直ぐ取れたのでスッキリしました。

今日は音楽の時間にプチハプニングが起きましたDASH!あせる効果を

効果をうたう時に、歌詞がぜんぜん思い出せませんでした叫び

先生がとても近かったので、なんとなく濁して歌いました音譜

 

泉塾 1月入塾生受付中

泉塾 新中学2年生 新中学3年生 入塾生受付中

泉塾

一人ひとりをバックアップ

076-241-8813
ホームページ
Facebookページ


お申込み・お問い合せフォーム