正月特訓2日目です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

泉塾の正月特訓2日目

泉塾の正月特訓2日目です。

今日は朝から暖かくて良い天気になりました。もっとも、授業が終わった頃は雨でしたけどね。でも、金沢の正月にしては去年同様に、天候に恵まれてますよね晴れ今年は暖冬なんでしょうかね。

そんな良い天気の中、泉塾は正月特訓2日目を終えました。みんなしっかりと自分の課題に取り組んでいましたね。この調子で入試まで行こうねアップ

ミスターは途中に授業を抜け出し、白山比咩神社へ初詣に行って来ました鳥居

やはり、途中の道は大渋滞。2時間かかってやっとたどり着きました。

ラブレター正月特訓2日目でした by.フラワー

今日は正月特訓2日目でした。

理科は記述問題でよく出るパターンを練習しました。

社会は、経済についてと記述を勉強しました。2日間で経済が良く分かったので良かったですニコニコ

数学は、関数と図形のコツが分かったのでためになりましたアップ

英語は入試用の長文を解いてみたけど、時間が足りなくなったので、早く読めるようになりたいですビックリマーク

ラブレター漢文は結構得意 by.ラブちゃん

今日は社会の需要と供給の所が良く分かりましたSAYUうふふ 需給曲線のグラフがずれてるやつは、初めて見ました。

理科の記述のプリントで、この前たくさん勉強した火成岩の所の問題があり、解けるところが増えていたのが嬉しかったです合格

英語の長文がとても難しかったですあせる

国語の漢文は、結構得意かもしれませんにひひあのレ点とかの返り点を打つやつとか、けっこう得意です。

数学は結構よい問題だったなぁ~と思いましたニコニコ

手紙入試に役立つ by.リュウタン

今日は古典の所で、苦手だったところが少し分かるようになった。あと、関数の所の座標を確定させること、社会の需給曲線のシフトのところや英語の長文の当てはめる所など、入試に役立つところを今日もたくさん教えてもらてたので良かったアップ

この2日間で、分からなかった所が少しずつなくなって来たと思うので、受講して良かったクラッカー

これから活用して、忘れないようにしたい。

ラブレター2日間ありがとうございます By.ユイッチ

今日はお正月から2日目で、このメンバーで正月特訓出来て良かったですクラッカー

国語で古文と漢文をして、漢文は難しいなと思っていたけど、プリントをして解き方のコツとかを知ることが出来て良かったですニコニコ泉塾 1月入塾生受付中学習は中1から確実に積み上げていきましょう!

あと、数学の2次関数のところが苦手だったけど、図形のところとも分かったし良かった。おさらいをしておきたいなと思います。

社会で経済のところがあんまり分かっていなかったけど、しっかり聞いて分かるようになってきたので良かったですビックリマーク

2日間ありがとうございます!!

長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2  長音記号1長音記号2

↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村