明けましておめでとう | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

明けまして
おめでとうございます
2017年(平成29)元旦です。昨年は皆様と共に、とても楽しく充実した一年を送ることが出来ました。誠に有り難うご座いました。
今年も受験生の全員合格と成績の向上を目指して、今日から正月特訓スタートしました。
さて、昨年皆さまはどんな年でしたか。ミスターはなんと昨日の大晦日、家族みんなでディズニーシーに行ってきたんですよ(^-^)/
ディズニーランド自体、もう20数年ぶりですからね。だから、もちろんシーも初体験!!!





開園前に着いたけど、入り口はもう長蛇の列が続いていたんですよ。それに、カウントダウンの為に夜入場する人達も、寝袋や毛布にくるまって順番を待っていたんですね。凄い執念ですね。いや、こだわりですね。
中に入る前に、手荷物検査をしているのにもびっくり。これだけの観客数なのに、すごい手間ひまと費用をかけてるんですね。中は、とにかくデカかくてきれいで、正に非日常の夢の世界ですね。




どういうコースでどのアトラクションに乗るかは、娘達がみんな考えてくれたから、ミスターはただそれに付いて行くだけだったから、楽チンだった~。

絶叫系アトラクションか不得手なミスター一家。先ずはコロンビア号へ行って、カメさんと会話を楽しんだね。

それから幾つかのアトラクションに乗ったあと、インディージョーンズの乗り場へ。



さぁ、いよいよ乗り込もうとしたところで、奥さんが急に敵前逃亡(;_;)
係のスタッフさんは困惑してたけど、笑っちゃいました。











この後、目一杯楽しんでから少し早い時間だったけど、夢の国をあとにしました。

本当に久しぶりの家族旅行。それも、急に思い付いた大晦日の強行スケジュール。でも、十分に楽しめましたわ。
これで、今年も一年間頑張っていけますわ。