猛暑の中、面談に来て頂き有難うです | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

塾への体験授業とお問い合わせ

今日はフェーン現象で、とんでもない猛暑と強風でしたビックリ驚きすぎ

 

塾のドアが熱くなっていたので、もうビックリです。勘弁して~かかか

 

去年からしぶとく残っているオジギ草も、この暑さにやられたようですわガク

IMG_20160702_202653006.jpg

この猛暑の中、今日は早朝からたくさんの方に体験授業や説明面談に来て頂きました。

本当に有難うございました。

 

汗っかきであせる暑がりのミスターなので、だいぶ見苦しい姿をお見せしてしまいました。ご免なさいね。でも、熱意だけは、十分過ぎるほど伝わったのではないかと思いますニコニコ

 

県外の方がご家族でいらしてくれましたパパちゃん子③息子

県外からの高校受験を考えているそうです。縁もゆかりもない(たぶん?)石川県の高校を受験することを決めたのだから、それまでの過程は大変だったと思いますどきどき

 

受験校はどのような高校なのか。

石川県の入試動向はどうなのか。

進路をどのような基準で考えていけばいいのか。

そして、石川県がどのような土地なのか。lなどなど、知りたいことは山ほどあると思います。

 

それらにどれだけ応えられたのかは分かりませんが、高校での部活動のこと。高校卒業後はどのように考えているのか。将来像について。受験料や寮生活について等々、色々と話をしました。

部活動する子供達を応援している泉塾としては特に、部活動については、たとえレギュラーが取れなくても、チームの一員として最後までやり抜くことが一番大切だ、ということを強く話をしました。

 

その後、せっかく金沢に来たので受験志望校を見学してもらおうと思いました。テスト期間中にも関わらず、厚かましくもミスターが高校に連絡を取り、早速行ってもらいました。

急で、ぶしつけな申し出でしたけれど、高校側は快く引き受けてくれ自主練習していた部活動まで見せてくれました。なんとも心が広い高校かと、改めて感心してしまいました。

 

高校のご厚意もあり、そのご家族はとっても感動して金沢を後にして帰省されていきました。

ほんのちょっとの事なんですけど、悩み・困っている方々の助けになれたのかなと、ミスターも汗を拭きふき幸せな気持ちになれました。

 

今日はその後も、何組もの面談や体験授業、お申込を受けてやっと一息ついてこのブログを書いてます。

 

明日は天気が悪くなり、今日ほどの気温は上がらないようですね。

来週も中学・高校で期末テストが続くから、明日も朝から授業をします。みんなしっかりと自分のやるべきことをやっていこうねアップ

*********************************************

*********************************************

夏休み期間中は、『学習体力』を付けよう!!

毎日、上位校を志望する子も、中・下位校を志望する子も、みんなしっかりと『学習体力』を付けられるのが、泉塾の『夏期特別授業』です。

夏期講習(授業中)

 

↓↓ランキングに参加中です。下をポチッとクリックお願いしますね。


にほんブログ村