イブなのに火事だ!/明日から冬休み~ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレターイブなのに火事です by.ユナッピ

先生!!!今日は!!!クリスマスですねKAGETORAリボン


昨日はイブを楽しんでいたら音譜家の近くで火事おうちメラメラがあって、とっても怖かったです女また、放火ですかねガーン


だから、今日も火事のことで頭がいっぱいで、サンタさんに牛乳とクッキーを置いておくのをすっかり忘れていました。


だから、遅いけど今日は牛乳とクッキーを置いて行こうと思いますにひひ


ラブレター今日はクリスマス by.ラブちゃん

今日はクリスマスですねmomi2* わぁークリスマスブーツ


私は昨日、ケーキを食べましたケーキ作るのがすごく楽しかったです音譜


生クリームをたくさんつけました生クリーム すごく美味しかったです!!


今朝は、ミカサ・アッカーマンユナッピにもらったクリスマスプレゼントのマフラーを、お揃いでしていきましたほくほく


ラブレターやっと学校が終わった~by.サーちゃん

やっと学校が終わりましたーアップやったービックリマーク


といっても、冬休みは2週間しかないし宿題は多いし…と、良いことは何にもありません。。。ただ一つ良い事というと、ジャニーズカウントダウンが放送されることですラブラブ


それだけです、本当に。あとは12月29日のピザパーティーだけピザ


塾がお休みになる間も、しっかり勉強したいと思います。


今日は英語の受け身をしました。一番苦手です。


今日のプリントの答え合わせの時の解説で、分かってきました。


テキストで、解説の後すぐに問題を解いたけど、ちょこちょこ間違えました。


でも、全部分かったので良かったです。


ラブレター推薦の面接練習でした by.ナーチャン

今日の放課後に、私立高校の推薦入試を受ける人が集まって、集団面接の練習をしました。


集団面接で質問に答える時は、自分から「はい」と言って答え始めるということを初めて知りました。


今回は初めてだったので、一応答えれれたけど、言いたい事と違うことを言ってしまったり、緊張しましたかおあせる


1月4日の面接練習では、今回よりも少しでもましに言えるように家で練習していきたいと思います。


今日やった英語の受動態の所では、be動詞を入れ忘れたりしてしまったりしたので、ちゃんとその文が過去か未来のどちらなのかを見て解きたいと思います。


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村