赤穂浪士って、好きなアーティストの舞台の「忠臣蔵」じゃん | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

12月3日の塾生の『一口伝言板』より掲載


ラブレター赤穂浪士に興味が湧くby.サーちゃん

今日も社会をしました。どうも幕末は苦手で苦戦しました汗


薩摩藩とかは分かるけど、尊王攘夷運動らへんが危うかったので、ノートにまとめて復習出来て良かったビックリマーク


今日は学校のテストが、今年最後でした。でも、本当に難しかったですショック!


テスト返って来てほしくない…ダウン


昨日、先鋭から聞いた『赤穂浪士』にもの凄く興味が湧いて、インターネットで調べましたパソコン


何か聞いたことあると思ったら、好きなアーティストが舞台で「忠臣蔵」をやっていました新撰組


何だか親近感が湧いて、今がんばって勉強しています合格


鞘2 刀 刀 鞘 刀 戦う 刀 日本刀


一昔前まで、年末といったら「忠臣蔵」で、誰でも映画や舞台で一度くらいは見たことがある身近なものだったはず。

テレビで時代劇を見る機会もほとんどなくなり、今では俳優高橋英樹や松方弘樹も単なるバラエティ芸人になっちゃったようですな。


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村