泉丘サッカー、次勝てばベスト4だ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

秋の樹木公園

小雨降る寒い今朝の金沢でしたね。

清泉中などは今日から中間テスト。生徒達がしっかりと実力を発揮できるようにと、白山比咩神社 へ参拝に行って来ました。


連休後の平日だったにもかかわらず、けっこうたくさんの参拝の方がみえていましたよ。

初めての方もいたようで大きな杉の木を見て、「おお、凄いね」と驚いていましたね。


参拝のご利益があったのか、テストを終えた生徒達がやって来て「塾でやった問題と同じだったから、スラスラ解けたよ」と喜んでいました。


参拝後、神社の隣りにあるミスターの大好きな樹木公園 にちょっとだけ立ち寄りました。

紅葉にはまだ早いかなとも思いましたが、いやいやもうすっかり色付いていてとてもきれいでした。

春先の桜の時期も良いけど、紅葉のこの時期の佇まいの方がどっちかというと良いな。



紅葉 虫食いもみじ 落葉・道 紅葉 湖 もみじ どんぐり 秋 紅葉 紅葉 もみじ 秋の木

手紙泉丘サッカーが次はベスト4だって by. ハヤッテー

テスト1日目が終わりました。凄く難しかったです叫び


泉丘高校のサッカーサッカーは、今度の選手権で勝てばベスト4になるんですクラッカー


他の高校は3年生がバリバリいるのに、泉丘は1、2年生で戦っているのでスゴイなと思いますアップ


手紙手応えありですよーby.ハマッチ

今日はテスト1日目でした。


数学は手応えありですアップですが、1問だけ明確な間違いがありました。


英語も理科も難問っていうほど難しくなかったと、みんな言ってますが、らくガーン


明日は公民にかかっています。夜に暗記しますビックリマーク


ラブレター得意だけど、今回は心配 by.サッチャン

社会も国語も他の教科よりは得意だけど、今回はとても心配ですカオ


大好きな公民ですが、ちょっと心配になってきました透視


家に帰ってもらったプリント40枚を終わらせたいです。


今日のテスト(数学・英語・理科)。案外と簡単でしたクラッカー英語は特にビックリマーク


でも良い点数が取れた?と聞かれたら自信がありませんけどにひひ


明日は、「楽勝やった」って言えるようにしたいです。


手紙記述に気を付ける by.ケンタン

明日は国語と社会です。とにかく落ち着いてやれるようにします。


国語は記述の書き方に気を付けたいと思います。


社会は明日の朝晴れ教科書を読んでもう一度振り返りをします本


******************************
泉塾
一人ひとりをバックアップ

ホームページ
Facebookページ
電話 076-241-8813


******************************

にほんブログ村