おじぎ草に花が咲いた!! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

塾に置いてあるおじぎ草が、今朝花を咲かせました。
直径1.5㎝ほどのピンク色した小さな花が、先端部分にいくつも蕾も出来ていまよ。
春先に花屋で買ったときは手のひらもなかったのに、今では50㎝程にも伸びています。
タグには花の写真が載っていましたが、まさか花が咲くとは思ってもいませんでした。
どのくらいの間、花を咲かせてくれるのか分かりませんが、暫くは心癒してくれそうですね。


蕾が先端部分にいくつも付いています。


夏の姿。


塾に来た時は、こんなに小さかったんですね。改めて見ると、その成長ぶりが分かりました。