明日からバスケbjリーグ開幕か… | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

10月神無月が始まりました。

いよいよ国内プロバスケットボールbjリーグ バスケ2の開幕戦が、今度の土日に金沢市総合体育館で開催されます。


地元金沢武士団これでサムライズって読むそうですよ。まだ馴染めないけどネ)と、京都ハンナリーズ との対戦です。


金沢武士団は今年からbjリーグに参加したチームで、どんなプレーを見せてくれるのか分かりませんが、金沢にバスケのプロチームが出来たことはとっても嬉しいですわ。


金沢にはこれまでJBL2で活躍し、今は県リーグで頑張っているバスケブルースパークス (以下ブルスパ)があります。アマチュアチームとしてやっているのに全日本選手権にも出場しているですから、メンバーは頑張っていますよね。


ブルースパークス08‘

ブルースパークス08’

はじめは、ブルスパの選手が金沢武士団に入ってまた活躍してくれるのかなと期待していたんですが、残念ながらそうはなりませんでした。


でもこのチームはこのまま頑張って存続してほしいですわ。


金沢武士団がこれからどんなチームになるのか分からないけど、地元石川で愛されるチームとなって、石川県のバスケシーンをしっかりと引っ張っていってほしいですわ。



にほんブログ村


にほんブログ村