海の日。梅雨明けしたのかな……❓❗ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日は海の日ですね。金沢も晴天・快晴です。

今朝は用事で6時過ぎに金沢駅に行ったんですが、その時すでに28℃でした。

金沢も梅雨明けしたのかな?正に、真夏が来たって感じですねぇ❗❗

伏見川は手取川上流の崩落の影響で、相変わらず濁っていますよ。

土を固める凝固剤を撒いてそうだけど、環境に悪影響でないのか心配だよ。

今日はこれから、明日からの授業の準備です。しっかりとプリント作、た~くさん問題をやられないとね。

実力をしっかりと上げていきます。