二水高が大金星!これだから高校バスケは面白い | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

平成27年度第41回張江杯石川県高等学校バスケットボール大会

女子
金沢西74ー39小松明峰


二水64ー63金沢
逆転に次ぐ逆転の試合展開でした。終了前に金沢がファウルをもらい、62-63からフリースロー。これで勝負ありと思ったら2本とも外してしまい、なんだか嫌な予感。そこから、二水の速攻で放ったシュートが入って64-63。逆転。残り3.5秒。

金沢ボールで外からボールを入れるも、パスをファンブルしてシュートまで行けず、そのままホイッスル。二水高校が勝利し、29日の準決勝に進みました。二水は盛り上がった。

金沢はこの試合、あまり走っていなかったな。
(青・金沢西)


にほんブログ村

************************************

何事も途中で諦めず、最後までやり抜くことの大切さを二水高のバスケ部から再確認させてもらいました。勉強も同じですね。分からないからと言って考える事を諦めたら、何にも身に付かないし「勉強の楽しさ・面白さ」を分かる前に終わってしまう。もう一歩進めるだけで、知識・知恵が開け大きく成長することが出来るんですよ。

勉強での困難も、泉塾でミスターと一緒に乗り越えて行こう!

お申込み・お問合せは下記まで

電話241ー8813
泉塾のFacebookページはこちらからどうぞ
************************************